中途採用情報

Mid Career Employment

コールセンター経験を活かしてスキルアップしたい、プライベートも両立させたい。
安定した環境で、あなたの活躍を応援します。

求める人物像

Steady

安定した環境で
長く働きたい。

Career

じっくり着実に
キャリアを積みたい。

Heartful

人の役に立ちたい。

こんな方も、大歓迎です。

Professional

損害保険の
プロを目指したい!

Skill up

コールセンター経験を
活かしてスキルアップしたい

人間関係は良好で、福利厚生が充実しており、従業員満足度も高い職場です。
穏やかで調和を大切にしながらリーダーシップを発揮して、
キャリアアップを図りたいと考えている方が、安心して働きやすい環境となっています。

研修・制度

入社時研修

当社では、社員個々のレベルに応じた研修や、スキルアップメニューをご用意しています。

導入研修

導入研修

入社後はまずはじめに、コールセンターで働く基本的な心構えを身につけていただくために、コールセンターの概要、ビジネスマナー、電話応対スキルなどを研修で学んでいただきます。

実務研修

実務研修

入社時エントリー研修終了後、業務研修があります。これから担当する損害保険の知識や、電話応対の手順、ロールプレイ、使用するシステム、電話の内容に対応した事務処理等、仕事に必要な知識はすべて研修しますので安心です。(派遣先コールセンター別にカリキュラムは異なります。)仕事に就いた後も適宜ステップアップできる研修カリキュラムがあります。

入社後約3ヶ月は
研修担当がしっかりフォロー

その他スキルアップメニューを用意

キャリアアップの流れ(イメージ)
(イメージ)

はじめはオペレーター業務を経験していただきますが、将来的に部下の指導や育成、
またはセンター全体の運営などマネジメント業務にキャリアアップすることもできます。

アドバイザー

上級
アドバイザー

アシスタント
スーパーバイザー

スーパー
バイザー

マネージャー

ワークライフ
バランス

損保ジャパン日本興亜コールセンターの特長

住み慣れた街で長期的に安定して勤務していただくこともできますので、将来のライフプランも描きやすい職場です。
出産・育児休業から復職する際も、スムーズに現場復帰し活躍できるように再度研修を行う等、サポート体制は万全です。この他にも、社員が安心して働くことができる環境を整えています。

損保ジャパン日本興亜コールセンターの特長

Q&A

年齢や学歴の制限はありますか?

年齢・学歴の制限は設けておりません。

選考会について教えてください

一次選考会(適性検査・タイピングテスト)→ 二次選考会(面接)があります。

一次選考会では、会社概要やお仕事のご説明をお聞きいただいた後、適性検査とタイピングテストを行います。所要時間は1時間半~2時間です。一次選考を通過された方のみ、日をあらためて二次選考会(面接)にご来社いただきます。面接は30分~40分程度となります。※センターにより異なる場合があります

職場はどんな雰囲気ですか?

従業員の仲も良く、幅広い年齢層の方が活躍しています。

20代~50代の、幅広い年齢層の方が在籍しています。各センターとも従業員の仲が良く、不定期でイベントの開催もあります。また、損保ジャパン日本興亜コールセンターのお仕事は、電話応対だけでなく事務作業も行います。一般的にコールセンターは、次々にお客さまからのお電話を受けフロア全体が賑やかなイメージですが、ご就業いただくセンターはフロア全体が比較的穏やかで落ち着いており、電話応対のスキルを磨きながら、事務のスキルも身に付けられる環境です。

就業中なのですが、面接可能な曜日・時間帯はありますか?

センターによりご案内可能な時間帯が異なりますので、
エントリーフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

入社日についての調整は可能ですか?

原則、1日入社となります。

求人に掲載の日付けでのご入社が難しい場合は、今後求人が出た際にご案内する「登録会」を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。なお、現在大宮センター・荻窪センターのみ登録会を行っております。

損保のコールセンターにカンタンENTRY!

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