お仕事の内容

Call Center Work

損保のコールセンターでは、お客さまからの損害保険に関する様々なお問い合わせに対してご案内しています。
お客さまのお役に立ちたいというサービスマインドを大切に、まずは損害保険の知識を習得します。

私たちがご案内する内容

損害保険とは、偶然な事故により生じた損害を保証する保険です。
その損害保険の中にも様々な種類がありますが、代表的なものは下記の3種類の保険です。

自動車保険

自動車事故の損害に対して
補償される保険です。

自動車保険には大きく分けて「自賠責保険」と「任意保険」という2種類があります。「自賠責保険」というのは、全ての自動車・原動機付自転車を運転する場合に必ず加入しなければならない保険です。「任意保険」は、加入するかしないかは自由に決められる保険で、自賠責保険では足りない部分をカバーすることができる保険です。

住まいの保険

火災や地震など
災害に備えるための保険です。

住まいの保険には大きく分けて「火災保険」と「地震保険」の2種類があります。「火災保険」とは、火災や風水害などの自然災害により、建物・家財に損害が生じた場合に、その損害を補償する保険です。「地震保険」は、地震・噴火またはこれらによる津波によって建物や家財に損害が生じた場合に、その損害を補償する保険です。

旅行•レジャーの保険

レジャー中の傷病・
損害賠償責任や荷物トラブル
補償する保険です。

旅行やレジャー中の事故などによるケガや病気の治療費・入院費、第三者に対する損害賠償責任や、携行品の盗難・トラブルを補償する保険です。通訳サービスや移動手段・ホテルの手配代行など幅広いサービスがあります。ゴルファー保険もこの中に含まれます。

具体的なお仕事の流れ

損害保険のプロとしてじっくりお客さまのお話に耳を傾け、お役立ちの心でお客さまによりそった応対を心掛けています。
通話時間は平均10分~15分程度、終話後は付随する事務作業が10分~15程度。
電話応対のスキルを磨きながら、事務のスキルも身に付けられる環境です。

損保ジャパン日本興亜コールセンターの特長

損保ジャパン日本興亜コールセンターの特長

一般的にコールセンターは、次々にお客さまからのお電話を受けフロア全体が賑やかなイメージですが、損保ジャパン日本興亜のコールセンターは、フロア全体が比較的落ち着いた、穏やかな環境です。

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